ぽんぽこにゃ~にゃ~な毎日
[6]→ [5]→ [4]→ [3]→ [2]→ [1]→

14時間の時差があるため、カンクンに到着したらまだ日本を出発した日の夕方でした。ちょっと得したかんじ♪帰りは損するから同じことだけどね・・・

空港には現地旅行会社(レーブ・インターナショナル)の日本人のおねえさんが迎えに来てくれていました。

そして、バンでさっそくホテルへ!車窓からの風景を見て感動!!
予想以上の完全なるリゾート地。数々のリゾートホテル、レストラン、ナイトクラブ、ショッピングモールが立ち並び、道の左側にはラグーン、そして右側にはカリブ海が広がっていました!私たちのテンションは上がりまくり~↑↑

宿泊先は、「フィエスタアメリカーナ グランドコーラルビーチ」。

全室オーシャンビュー☆よくガイドブックにのっている老舗の(ベタな)リゾートホテルです。

←部屋の中

←全室ベランダ付き

ロビーでウエルカムドリンクのサービス、部屋のテーブルにはプレゼントのシャンパンが冷やしてありました。

そして、うれしかったのはシャンパンの隣にいとこからのサプライズプレゼントがあったこと↓↓

ホテルにこっそりリクエストしてくれてたフルーツ盛とメッセージカード。さすがセレブ!!スマートなことしてくれるわ~

一通り部屋を探索した後は、カンクンでの初ディナーに出発!
ひとまず旦那が調べてた中で、ホテルに一番近かったメキシカンレストラン「パロマ・ボニータ」へ。

←外観はこんなかんじ

←生演奏付き!

←ケソ・フォンデ・オアハカ

写真の料理が一番お気に入り。石焼のチーズ・フォンデュのようなものをトルティージャで巻いて食べます。

その他にもファヒータス(豚肉などの炒め物)やタコスを注文。どれもおいしい。大満足!!!

さすがにサルサはかなり辛いけど、メキシコ料理は日本人の舌にも合うと思います。

この時点でかなり旅の疲れが出てきましたが、部屋でじっとしているのがキライな私たち2人・・・歩いて行ける距離の街並みを探索。

←ハードロックカフェ発見!

←ホテル近くの建物

壁のないナイトクラブもいくつかあって、アメリカ人が大勢盛り上がっているのが見えました。

カンクンにリゾートに来ているのはほとんどがアメリカ人です。
音楽ガンガン。朝まで開いてるお店もたくさんあり人も多いですが、ガイドさんは「24時間出歩いてもオッケー。治安はとてもいい。」と言っていました。

ショッピングモールやお土産屋さんをブラブラし、体力の限界がきたため撤収しました(笑)