忍者ブログ
ぽんぽこにゃ~にゃ~な毎日
[6]→ [5]→ [4]→ [3]→ [2]→ [1]→
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カンクンで迎えた初めての朝は、朝食のルームサービスがありました。


ちょっとセレブな気分★

朝食の後は現地旅行会社「コスモスツアーズ」のガイドさんとロビーで待ち合わせ。

カンクンでの最大イベント「スイム・ウィズ・ドルフィン」のツアーに行くためです♪

旅先をカンクンに決めてから私が一番楽しみにしていたイベントです。
そのために現地と連絡をとって安くてよさげなツアーを探しました。

わくわくしながらガイドさんと合流。Alonso(アロンソ)という日本語の上手なメキシコ人でした。

ツアーは「イスラムヘーレス島」という、カンクンからフェリーで30分ほどのところにある島で行われるためAlonsoの車でフェリー乗り場へ。

メキシコはサービス満点な国だなぁと実感!!

・フェリー乗り場の待合室でパンと牛乳、ジュースなどのサービスがあった!
 (オレンジジュースがめちゃおいしい!)

・フェリーの中でビール、ジュースなどが飲み放題!
 (いらないと言っても無理やりコップを持たされビールをつがれました)

 ←フェリーの2Fは屋根なし!風が強いけど気持ちいい~

 ←ガイドさんと旦那

島に着くと、まずドルフィンプログラムの説明があります。
Alonsoが日本語で丁寧に説明をしてくれた後、全体でビデオを見ながら英語での説明。

・フットプッシュ・・・二匹のイルカがうつぶせに浮いた人の足の裏を押して進む
           押された人はこぶしを上に上げてスーパーマンみたいに!

・背びれ・・・二匹のイルカが両側にきてくれるので、それぞれの背びれをつかんで
       一緒に泳ぐ

・子供っぽい(Alonso語録)・・・イルカが横向きにやってくるので、旦那と2人でだっこ
                   する

・キッス・・・イルカがほっぺにキスしてくれる!その後はお口同士でキッス!

・歌とダンス・・・指揮者のマネをしたらイルカが歌い、くるくるまわったらイルカもダンス

・・・などなど、大満足のプログラム。

イルカの扱い方、触ってはいけないところ、手の出し方などたくさんの説明を受けました。

そしていよいよ本番♪
私たちのグループは外国人ばかりでしたが、みんなでわいわい全てのプログラムが無事成功しました!

残念ながら個人のカメラでは撮影禁止だったので写真はありませんが、イルカめっちゃ賢くてかわいかったぁ~。イルカの表面はツルツルでしたぁ★念願かなってテンション↑↑↑

イルカと泳いだ後は、イスラムヘーレス島観光。Alonsoお勧めのお土産物屋に寄った後、北の方にある「ココビーチ」へ。


カンクンよりさらにキレイな海。砂は石灰を含んでしっとりさらさらです。

お昼ごはんは海の家的なところでエビのタコスを注文。安くておいしかったぁ~

満腹になった後はココビーチで泳ぎました(遠浅なので水浴びなかんじ?)。

日本では水着になるのイヤ!焼けるのイヤ!早起きイヤ!ということで夜の海しか行ったことない私ですが、旅ではびっくりするほどアクティブになるもんですね(笑)

 ←アクティブなにゃんたま☆(カンクン限定)

一通り泳いだ後はAlonsoとの待ち合わせまで、島をぶらり。


↑島のカフェ


↑お土産物屋が並んでる所

 ←ココビーチの名前の「ココ」はやしの実

 ←島の町並み

 ←ハンモック屋さんの前

イスラムヘーレス島を満喫して最終のフェリーで帰りました。

ここからは旦那のお楽しみのディナータイム(笑)
この日はカンクン最大のショッピングセンター、「ラ・イスラ・ショッピング・ビレッジ」の中にある「チリ・グリル&バー」。
テックスメックス(テキサスメキシコ料理)のお店。

ファミレスに近いような気がしましたが、このお店もなかなかよかった。

 ←ボリューム大のリブステーキ

 ←再びファヒータス

ファヒータスはビーフとチキンが半分ずつ。右はトッピングのチーズとソース。

緑色のアボガドのペーストソースがとてもおいしかったです。

「ラ・イスラ・ショッピング・ビレッジ」は日本で行ったことがないくらい広いモールです。遅い時間から行ったのであんまりまわれなかったのが残念でした。

この日も、もう歩けない~ってくらい疲れてホテルへ戻ったのでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
海、めっちゃキレイ~!!!
ほんと、何故か海外とか行くと日本にいる時より
気持ちが大きくなってアクティブな事でも
なんでもできるよな★
それよりブラックレーベル好き風って
なんだったっけー??
って一瞬考えてしまったわ、笑。
ぺろたん 2008/05/22(Thu)21:42:04 編集
Re:無題
ブラックレーベルはバーバリーじゃが~笑。

やっぱりアクティブは海外だけだった・・・
最近はまた暗闇族に戻ってるよぉ~
【2008/06/02 23:36】
無題
イルカ( ・∀・)!
いいねぇ~それ!死ぬまでに一度やってみてぇなぁ~。
へーこく 2008/05/23(Fri)01:58:03 編集
Re:無題
イルカめっちゃ楽しいで~♪
機会があったらぜひぜひ!やる価値ありなりぃ~
【2008/06/02 23:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/20 たも]
[06/15 ぺろたん]
[06/11 りゅうき]
[05/23 へーこく]
[05/22 ぺろたん]
プロフィール
HN:
にゃんたま
年齢:
44
性別:
女性
誕生日:
1979/07/31
自己紹介:
2008年3月29日入籍&挙式
ゆかいな旦那と2人暮らしです
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

[design:Nijiko]